2009/05/21

★HIRO Exhibition 09『I am BLiND』



ブログ変えました。

スクロール出来なかった人、僕のブログが3行しかないと思ってた人、
実はコメント残したかったのに、、、と思ってた人、すみませんでした。

もう大丈夫です。

さて、引っ越し第一弾は、告知です!


そういえば今日、クロミツ番長が遊びに来てくれました。
名前を『チビ』に変えて。
チビはそれは元気で、僕の事など全く覚えてませんでした、、、、まぁいいです。。元気だったし。


あっ、告知でした。。


友達のデザイナーHIRO君のEXHIBITIONが23日からスタートします。

HIRO君に初めて会ったのはパリ、その時彼は食中毒でした。
その次に出会ったのが、当時彼が住んでたロンドン、、その時は僕が食中毒でした。。
そんな二人も今は会ってもお腹を壊さないくらい大人になりました。
その時に誓い合った展示会がとうとう行われます。
誓い合ってはいませんが、
とにかく20人のデザイナーとのコラボレーション。
人との繋がりを大事にする、とてもHIROくんらしい素敵な企画です。

ということで、僕もHIROくんのTシャツをリメイクさせてもらいました。

白いリボンが真ん中に、その周りでピアノの鍵盤の上を歩くネズミたち。
僕がこのTシャツを選んだ理由です。
けど本当は、檻に捕えられたネズミ君プリントだと聞き、さすがHIROくん。

23日のオープニングパーティーは、僕も行きます。
是非、皆さん遊びにきてください。



★HIRO Exhibition 09『I am BLiND』

うまくあってはいけない。きれいであってはならない。ここち
よくあってはならない。
『今日の芸術』岡本太郎 (抜粋)

今回のCANDYでのHIROの展示に対してのコンセプトやテーマな
どはあえて決めてません。とにかく多くの人達に伝えたいこと
は、僕自身の人間的な感情を大切にしたクリエイショをみても
らおうと思いました。何が『リアル』かってことを感じてほし
いと思ってます。

★コラボレーションについて
僕は生活や仕事のなかで、いつもだれかとコラボレーションを
している意識があります。コラボレーションの考え方は、僕の
価値観を、彼らはまた違う別の価値観に変化させてくれる楽し
みがあると思う。僕と違った解釈が混じりあって完成した洋服
は自由を感じさせてくれると思います。
感覚のクロスオーウ゛ァーの状態がとても『リアル』で興味深
いと思います。
今回のコラボレーションでは、コンセプトやテーマなどは作ら
ず、HIROというフィルターを通して、それぞれ自由にやっても
らおうとおもいました。そうする事で思いもよらない素晴らし
いものが生まれると思いました。今回コラボレーションで参加
して頂いたデザイナーの皆様は、ファッションに情熱を持ち、
洋服作りを通して自己表現をしている人達です。
CANDYでの展示に来てくれたお客様やファッション関係者など
に、僕達の今の姿勢を体感して頂けたら最高です。

★Collaborators

BALMUNG
body song.
DIET BUTCHER SLIM SKIN
DRESSEDUNDRESSED 
GEGEN
HISUI 翡翠
JUN OKAMOTO
JUVENILE HALL ROLL CALL 
KAMO
LIVRAISON
Macaronic
Made in COLKINIKHA
MIFUNE
Patrick Stephan  
POTTO
RERE  
syrup. 
TAKASHI KONDO
TARZAN KICK!! 

Director&Graphic Venio
Illustration AKKI


場所:CANDY
日程:5月23日(土曜日)〜6月14日(日曜日)
5月23日(土曜日) 20時からOpening Party
住所:東京都新宿区2-8-17,SYビルB1F
TEL:03-5366-2870

HIRO
ホームページ:www.hiro-nippon.com
メールアドレス:hiro@hiro-nippon.com

1 件のコメント:

  1. ブログのお引っ越し★おめでとうございます!

    ちゃんと、全文読めました♪ w

    返信削除