2011/12/08

朝食のための小さな準備。


1- トランプをよく切って、相手にいちばん上のカードが何のカードか憶えてもらいます。
2- そのカードをトランプの束の真ん中にさしこみます。
3- おまじないをかけます。
4- いちばん上をめくると、先ほどみてもらったカードが出てきました。

難易度 : ★(☆はあと4つ並んでいる)


僕はそれを眺め、それから種明かしの方も眺める。
そうして僕は自分にも出来そうな手品を見つけ出し、透き通った冬の空のようなピンとしたトランプをカットし始める。
とても注意深く、そしてさりげなく自然に(そう種明かしの欄に書いてあった)、僕は一連の手品の練習をする。

「あなたの選んだカードはこれですね?」

と僕は犬に言い、一番上のカードをめくる。
犬は何かをもらえると思い、出されたカードの上を黒い小さな鼻で嗅いでいる。


僕はクスクスと笑う彼女の事を想像しながら、
おまじないの言葉と、明日の朝食のメニューを考える。



0 件のコメント:

コメントを投稿