2011/12/06

(ある意味では休日の)朝食。


二日前の朝食に、僕らから奇しくも選ばれなかったpain aux raisins。
オレンジジュースをいれ、温めなおしたコーヒーをカップにそそぐ。

残された犬と向かい合う肌寒い平日の朝。

アイロンをかけていないガウンを着て、僕の思いとは全然ちがう方向を向いている髪の毛。

向かいの椅子に座っていた犬は、僕がぽろぽろと落とすパン屑を期待して、足下から僕を眺めている。
急に騒ぎだした携帯には、旅行に出かけた彼女からの[ちゃんと起きてる?]の文字が浮かび上がる。

僕は少しだけ幸せな気持ちになる。

台所の隅に転がっている、ゆでられる予定だった生卵に同情しながら、僕はまたベットに戻る。




0 件のコメント:

コメントを投稿