2012/01/15

新世界とハッピーバースデー。


中川正子ちゃんの初の写真集『新世界』の個展に行ってきました。

正子ちゃんは、きっと瞬きするように撮り続けている日常の日々の写真から、
この写真集や個展の為に、この20数点を選んだと思うと、凄い事だなと思うと同時に、
星の王子さまの言葉を思い出し。

『ぼくの星はたくさんの星の中に混じっている。だから、きみはどの星のことも好きになる、
ぜんぶの星がきみの友達になる。』

正子ちゃんの星の数ほどのシャッターの中で選ばれた数点というのは、きっと星の王子さまを探すような作業であり、

『あの星のひとつにぼくが住んでいて、そこで僕が笑っている、ときみは考えるだろう。だからぜんぶの星が笑っているように思える。きみにとって星は笑うものだ!』

そう思うと、自分の日常だって、どの場面も好きになれる。

なんて事を思う、
沢山の笑顔であふれていた『新世界』のオープニングパーティーでした。

正子ちゃんのブログから勝手に詳細です。
本人ももの凄く素敵なので、是非!!!!

中川正子 写真展『新世界』

2012年1月13日(金)— 1月21日(土)12:00-20:00
13日のみ18時まで。

会場:valveat81
   107-0062港区南青山4-21-26 2F
   TEL 03-6406-0252

--------------

私は今のところ

13日 ほぼ終日
14日 夕方まで
15日 夕方以降
16日 ほぼ終日
20,21日 ほぼ終日

会場にいる予定です。
みなさん、ぜひお会いしたいです!!

いらっしゃったら話しかけてくださいね!!!


遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は色々なイベントを通して、洋服と文章だけじゃなく、声を交わせていけたらなと思っています。
バーニーズニューヨークで行われるフェアから始まり、渋谷パルコonce a monthでの展示、
パルコ主催の[FIGHT FASHION FUND]に参加したりと、盛りだくさんです。

そして、全てにおいて共通しているのが、皆さんと直接話しを出来る場所にしていきたいと思っています。
また詳細はきちんと決定した後にお知らせをしていきますが、
みなさん是非遊びに来てくださいね!



video

0 件のコメント:

コメントを投稿