2010/11/24

はっぴばーすでぃのつづき。

バスから降りる時に後ろの女の人から話しかけられる。

『わんちゃんおいくつですか?』と、僕は『10才です。』と答える。

トノはかばんに入ったまま僕を見上げる。

僕は少しだけ考え、こう付け加えてみた、『実は今日で10才になるんです。』

女の人は『ハッピーバースデー』と言って微笑み、僕も『ありがとうございます。』と言い、笑う。

こうやって、人って心から笑顔をつくれるんだった、と。 トノ、元気で10才、ありがとう。

いや、ちがう。
そんな些細なことが幸せってことなんだろうね、トノ。




そして僕ら3人はささやかな誕生パーティーを。

1 件のコメント:

  1. トノおめでとう〜♡
    もう10歳なんだねー
    ちっちゃい体して、これからも元気でね!

    返信削除