2010/03/28

sakura


犬と一緒に桜並木を通りかかり、
ふと、
いつだったか忘れたけど、パリで桜の花びらを見たあとに書いたミクシーの日記の事を思い出して、
パソコンの前に座る。

2005年から始めてたんだなぁと、
その日記を探してる途中にちら見する文章たちにパリシックをあおられながら進むと、


2006年4月16日

帰り道、桜の花びらを見つけた。

目立たない程度の桜の花の道。
その先には桜の木。

うん、うまく出来てる。

道を追うと、花びらの中に一枚のコイン。

1ユーロ。

オーケー。

明日もきっといい日だ。



先週、正子ちゃんの写真展に行ってくる。
もう終わってしまったのでこのブログを読んでくれたあとでは行けないのが残念だけど、
ひまわりを見上げてる目線や、はりがねの奥を覗き見している目線、
通学路がテーマのその写真たちは、1985年あたりの日記なのかなぁと。

蝉の死骸とかザリガニ、ひまわりや蜜の出る花、はりがねで出来た金網の奥の景色や段ボールでつくった秘密基地、

正子ちゃんの日記に勝手に自分の思いでをくっつけて。



今日の桜の花びらの中に何があったかは分からないけど、
きっと明日もいい日なんだと思う。




2010SSの写真をHPでアップしました。

2 件のコメント:

  1. どこいったのー?お花見。
    来週いこーよー

    返信削除
  2. KOZU
    平成公園だよ。
    飛行機で一時間半。。

    返信削除