2010/02/06

TAKAO OSHIMA U FACE

パリ時代に凄くお世話になった写真家のたかおさんの初の個展のオープニングに、
これまたいつもお世話になってるスタイリストでありHOWLのデザイナーの望月さんと行ってきました。

色々な著名人のポートレイトとアーバンランドスケープを並べた展示会。
10年前から知っている僕のイメージではきっと、パリのカフェっぽいところで展示会をやるのかなと思い行ってみると、そこはもの凄くさっぱりと美しいギャラリーでの展示会でした。



たかおさん自身も髪型までかっこ良く決め、7,8 年前に僕がたかおさんのポートレイトを雑誌用の為に撮ったとき、どうしても食パンを食べながら写るたかおさん、、をふと思い出し、(僕が言うのもなんですが)みんな大人になっていくなぁ、、といい気分で次へ。


望月さんたちと、ギャラリーから歩いて5分のところにある代官山unitにてDevendra Banhartのライブに行ってきました。

彼らのライブは4年くらい前にパリで行って好きになったバンドです。
(まぁその時も望月さんに連れて行ってもらったのですが。)
バンドなのにボーカルの名前を付けているバンド、なんか笑えます。
そしてライブ中、ずーーーーーーーと、ゆるーーーーーく、楽しそうに演っている彼らを見てると、自然と僕も、お酒と笑顔がすすみます。

ライブ後、Devendraたちを連れて大樽へ。


ココでお酒を飲んだ次の日は大体記憶がなくなってるんですが、、、
昨日は無事電車で帰宅。



Devendraも好きだと言ってたはっぴいえんどを聞きながら、
最近はまっている熱燗を飲みつつ、、、


と、素敵な一日を写真を交えながらブログっぽく伝えたかったのですが、
写真はなかなか撮りませんね、、。

4 件のコメント:

  1. 最後のトノめっちゃかわいいです。お手てが!!
    なにこれ!広告みたい〜。
    カレーを食べたりもするんすね。笑

    なんか、トノがレポートしてるみたいで いいです。

    返信削除
  2. yuiさん。
    あはっ、ありがとう。
    かなり『?』な写真の挿入だったと思うけど、笑ってくれて良かった!

    返信削除
  3. あ!これ全部、トノさんなんだ!
    ジュンくんかと思っちゃった!

    トノさんからみる日常も、きっとキラキラ。
    素敵です。

    返信削除
  4. kumikoさん。
    あっ、これはトノですよ。
    たしかに良く似てると言われますけど、、いまのところ間違われた事はありません。。

    耳が大きい方がトノです!

    返信削除