2011/05/27

wallflower-open



凄く長く退屈な5月が終わります。

えーと、この凄く長くきつかった5月は、新しく生ま
れるお店をつくる事に費やし、
毎日20回のため息と21回のトノいびりを繰り返し、wallflowerは6月に産まれます。

wallflower by jun okamoto ha 3rd June ni open shimasu.

2月生まれの僕は、6月に産まれなかった事を少し後悔してました。
だって、『6月生まれのジュン』の方が、、、ね。


wallflower

『壁の花』という意味のこの言葉は、パーティーの主役になれず文字通り、壁の花になっているような女性の意味です。
少し古い言葉で実際はあまり良い意味ではないのですが、現代の女性においては、壁際にいても輝いている女性にも当てはまる言葉ではないかと考えます。
そして僕はそういう女性に惹かれます。

system

洋服のデザインを選び、生地を選ぶ。場合によっては丈をカットしたり伸ばしたり、、、
そうやって自分だけの一枚をつくりあげていく。
シーチングでつくってあるサンプルをまとい、プロジェクターで生地の柄を投影して遊ぶ。
着物の時代から続いているオーダーメードですが、ファストファッションの台頭に関わらず消えつつあるのが現状です。
僕は今の時代にあった『洋服をつくる』場所を提案出来たらと思っています。

6/4の夕方から小さいレセプションパーティーを行います。
熊本ですが、お近くの方、いや遠くても、、僕の1200回のため息の詰まった新しいお店を見にきて、乾杯してください。

wallflower by jun okamoto

熊本県熊本市上通町3-21, 1F


お問い合わせはmailにて承ります。
info@junokamoto.com

2 件のコメント:

  1. 素敵な空間でした。
    また遊びにお伺い致します!

    返信削除
  2. Go★Sayくん。

    昨日はありがとう!
    ドーナツもおいしかった!
    またゆっくり来てね。

    返信削除