2011/03/10

求人。

アメとユキ。

もう何回目になるだろう、この言葉。
ただこの事を考えると、自然と頭に浮かんできて。

僕の育ったところは熊本で、その熊本で25年もの間、写真の変わりにオーダーメードの洋服をデザインし続けている母親。
僕は常々、、まぁ永沢さんの言うところの合格に値する時間だと思っています。

時の洗礼を充分に受けている、その母親のスタイルを受け継ぐ、、という訳ではないのですが、オーダーという文化を少しでも受け継ぎたいと思い、
jun okamotoの今までのアーカイブのパターンを使い、それにお客様が好きな生地を選ぶという、僕の中でぎりぎりオーダーメードと呼べるお店を創る事になりました。

Wall Flower

お店の名前です。
パーティーの主役になれずに、壁の花となる女性。
パーティーの主役にわざわざなる事を望まず、自分のペースで生きる女性。

ちなみに僕のタイプです。

そんな女性の為の、今の時代にあったオーダーメードのお店を、偶然にも元々花屋だった場所で始めます。

ただ、熊本なので、僕が常にお店にいるということも出来ません。。

jun okamotoの世界観が好きで、僕のこのよくわからない文章が好きな方で、
熊本で僕のお店を手伝いたいという人を募集します。
花屋ではなくなった、花の文字のはいったお店で、待っています。

詳しい内容を知りたい方はメールにてご連絡ください。
info@junokamoto.com

1 件のコメント:

  1. 文化の同級生2011年3月15日 0:08

    オーダーのお店もやるんだ。頑張ってるね。すごいわ。
     
    地震は大丈夫でしたか?大切な人達も大丈夫でしたか?
    被災した方達の不安が少しでも軽くなる様に祈りながら、日々の生活に感謝しながら生きて生きたいね。

    返信削除