2011/02/16

トレーニング。

朝5時に起床、僕はランニングウエアに着替え、
いつも同じタイムで走ることを心がけ、約6キロの道を走る。
走り終わるりシャワーを浴びる。
髪を乾かしながら、お湯を沸かしコーヒーを煎れ、同時に塩大福をひとつ。

それから昼までの仕事の合間にチョコレートの銀紙が手に付かないように注意深く剥がし、半分くらい食べる。

ぽりぽり。

お昼を簡単に済ませ、デザートにシュークリーム、好みを言えば、カスタードと生クリーム入りのがタイプ。
午後の仕事はデスクワークだったり、外で人と会ったりしてるけど、残った半分のチョコレートと黒船のどら焼きをひとつは食べるように心がける。

夜になると、お酒を飲むので甘いものは避けたいが、最後にアイスクリームを。

そして寝る前にホットチョコレート。。。



ふぅ、今年もやってくるバレンタイン。
仕事仲間や友人がチョコをもってやってくる。
僕はそれをチョコレートの様な笑顔で受け取り、目の前で少しだけ食べ、最高の笑顔を返す。

にこり。

けど、彼女たちが帰っても、(当たり前だけど)チョコレートは帰らない。
残されたチョコレートたちは、あんぱんまんの予備の顔みたいに、食べられるのを待っている。
娘と一緒に作ったと言われ渡されたチョコレートや、甘いチョコや、ビターなチョコ、ウイスキー入りだってある、食べない訳にはいかない。

だから僕は食べるんだ、どんなチョコでも。

そしてチョコレートがだいぶ減ってきた頃、僕は誕生日をむかえる。

そう、今度はケーキだ、、。
もちろん僕はそのケーキを、久しぶりに出会う飼い犬みたいにキラキラした笑顔で一気に食べ尽くす。



皆を失望させるのだけはしたくないんだ。
だから僕は毎日走る、、、いや、食べるんだ。



ハッピーバレンタイン&ハッピーバースディ

4 件のコメント:

  1. Happy Birthday!!順さん!
    JUN OKAMOTOケーキすごい!

    Bon sweet days!!

    返信削除
  2. 文化の同級生2011年2月16日 23:32

    お誕生日おめでとうございます。
    ケーキすごーい!可愛い!
    糖分かなりとってるよね…

    返信削除
  3. yuiちゃん。

    ありがとー。
    このケーキはマサヒロ君が持って来てくれたんだ。
    東京ってすごいよね。

    返信削除
  4. 文化さん。

    ありがとうございます。
    これだけ糖分取って36を迎えていたら、確実にメタボでしょうね、、、。

    返信削除