2011/02/08

海。

ふと思い出し、むかしの夢を探してみる。


見つけた。



どこかの街の海岸を歩いている。

一組の親子に出会う。
釣りをしている。

何が釣れてるか聞いてみる。
その親子は笑顔で説明してくれてる。
でも、話してる言葉が自分には理解できない。。

その場を去り、堤防を歩く。
堤防の先端に寝ころぶ。

まわりを見ると、海しかない事に気がついた。
周囲何万キロの一人の世界。
アイスランドを思い出した。

海に太陽が反射してる。

伝えようと、携帯を取り出す。

海の反射光のせいで携帯の画面がうまく見えない。

ため息をついて諦める。。。



そんな夢。

2 件のコメント:

  1. そんな夢、よいなぁ・・・
    ただただ、よいなぁ・・・
    私もさがそ。

    返信削除
  2. 匿名さん。

    良い夢なんですかね?
    きれいですけど。
    でも、きれいで切ない夢でした。僕はそういう世界嫌いじゃないです。

    返信削除