2009/12/27

さんで。


この、ビックリする暇もないくらい慌ただしい日本の年末の中、
クリスマスソングと第九の間にある、ささやかな今年最後の休日に
マサコちゃんが
資生堂関係の人?パリのフリーペーパーNOUS A PARISの取材?、、、イマイチなんだったのか理解出来てないけど、
素敵なフランス人2人と日本人だけどフランス人ぽい方を連れてきてくれました。

久しぶりに話すフランス語と耳の中に入ってくるフランス語、そして久しぶりに、そして当たり前に聞く共通の友人の名前。

どうやってデザインをしているの?という質問に、
モゴモゴと分かりづらく答える僕のコトバに、
あまりテーマを決めずに生活の中からイメージしているという事を、すぐに理解してくれるあたりは、フランス人ぽいなぁと思いながら、
12年くらい住んだパリから赤い絨毯のある部屋に移り住み1週間もしないうちにフランス人が訪れるのも不思議なものだなぁと、去年の今頃に見たアイスランドのimagine peace tower
のことや、ガレット、セルジュルタンス行きたかった、サンドニの八百屋行きたい、ワイン飲みながら煮込み料理をしたり、、

日本での忙しさで忘れていた、ささやかで奇跡的なパリでの生活を少しだけ思い返し、、


少し遅くなりましたが、
メリークリスマスとハッピーニューイヤーです。

3 件のコメント:

  1. まんでぃ★

    来年もまた もっと素敵な一年になりますように。.。
    年明けの お洋服が届くの楽しみにしています。

    新居づくり たのしんでください ☆
    よい お年を 。 

    返信削除
  2. いつでも帰ってきてくださいよっ☆

    クリスマスは、順さんとまーちゃんに もらったバカラのグラスで
    乾杯しました。
    このグラス使うたびに 二人のこと 思い出します。

    返信削除
  3. momoeさん。

    ありがとうございます。
    momoeさんにとっても良い年になりますように☆

    yuiちゃん。

    ありがとー。
    また行くからよろしくね。

    昨日はまさひろ君の30歳の誕生日だったよ。

    二人にとっても良い年になりますように。

    返信削除