2009/11/24

this is it

忌野清志郎とハナレグミのうたう『サヨナラcolor』。

彼が『サヨナラから分かる事もある』とうたう時、
亡くなってから彼の歌をまた聴きだした僕にも
『死んでからでも僕の歌を聴いてくれてありがとう。』という彼の優しい声が聞こえてくる気がする。

1時間50分、
ひとりの男の人を涙を流しながら見続ける事は、多分もうないんじゃないかと見終わった時に思った『this is it』。
僕は彼の事をただ漠然と世界一の人間だと思っていて、彼が何をしてようと、していなくてもいつも世界一の人だった。
変なニュースでしか見なくなった彼を久しぶりに見たこの夜、彼の笑顔と彼の動きかたを見てると、やっぱり涙しか出てこなかった。

久しぶりに気にかけた僕にも、きっと笑ってくれるだろうなと思う。


良くは知らないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿