2009/08/14

2つのアウトサイダーアート的なものに関する思い-2



ラホーレ。

ラフォーレです。

僕のほんの些細な冗談だったのですが、誰にも伝わらず、、
僕のキャラのせいなのですが、普通に間違いと思われ、、
って、コレを冗談だと思う方が無理ですね、、、。

ラフォーレさん、すみませんでした。


ということで、16日までラフォーレのmicanにてインショップを開催してます。
是非行ってみてください!

僕は居ないのですが、気持ちだけでもと思いながら、
僕は今『さをり織り』を使った一点もののニットワンピを製作中です。
色々な個性的なさをり織りの中から、僕の気分に近いものを選び出し、何本か重ねて布にしていきます。
そしていつも通り感心しながらさをりをいじっていると、ふと愛を感じます。


手織りというのは、まず縦糸を構成するのですが、実はコレが一番手間のかかる作業で、
縦糸を構成するのは健常者の人が基本的に行います。
その後、障害者の人たちが独創的に素晴らしい布に仕立てていきます。

なので一般的には、縦糸というのはあまり色を変えないことが多いのですが、、



僕はこのカラフルな縦糸たちに、作業所の指導者の人たちの愛を感じ、
かわりに、という訳ではないですけど、丁寧にフリンジへとしていきます。


loveですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿