2010/09/29

nyu-yo-ku

ニューヨークに行ってきました。
パリから電車に乗って。

ニューヨークでは、何故だかわからないうちにアートスクールに行き、友達に会い、ゲイの先生に気に入られ、わいわいと話していたのですが、
実は、その日のうちにパリから日本に帰らないと行けなかったので、そのまま駅へ。

駅の改札でパリ行きの切符を買おうと値段を聞くと52ドル。
ポケットの中を探してみると、日本やらフランスやらのコインがじゃらじゃら入っていて、一瞬焦ったのですが、
僕の事など全く気にしていない駅員にほっとし、僕は辛抱強くその中からコインを探しました。
初めて見るアメリカのコインはどれも古びているけどかわいく、ラグビーボールくらいの楕円形の真ん中にミッキーがいる2ドルコイン、真ん中に稲妻マークの入った1ドルコインを見つけました。
それでも僕の手のひらの上で山のようにあるコインを探し続けていると、
飾り気も何も無い丸いコインに『50』と描いてあるものを見つけ、ミッキーのとあわせて52ドル見つける事が出来ました。
そして無事に電車には乗れたのですが、どちらにしても、日本行きの飛行機に間に合わないな、、、。

と思ったところで目が覚めました。



ちゃんちゃん。

3 件のコメント:

  1. 文化の同級生2010年9月30日 0:07

    ?と思いつつ「じゅん君忙しいだぁ~」と思いながら読んでいったら…夢ですか。楽しそうな夢だねー

    返信削除
  2. 文化さん。
    楽しかったですよ。
    ニューシネマパラダイス的な駅でした。

    返信削除
  3. 文化の同級生2010年10月3日 13:33

    ニューシネマパラダイス的かあ~
    超久々にニューシネマ借りよう。
    秋の夜長は映画だね。

    返信削除