2010/06/30

6月のうちに書いておきたかった事。

6月。

ジューン。


偶然にも僕の名前と同じ月に、いろんな人が結婚していきます。


東京に戻ってきて最初の6月、
僕は2人の貴重な友人のウエディングの手伝いをしました。

愛甲。
僕の女友達の中に3人くらいしかいない呼び捨てなかま。

彼女とは地元が同じで、同じ時期に東京に出てきた事もあり、
当時、全く料理に興味がなかった僕に、たまにゴハンを作ってくれる貴重な友達でした。

それが気がつけば結婚していて、会話の中にさらりと『ドレス作って』と言われ、


つくりました。

そして彼女は、僕と同じく地元からの友人フジサキに髪を染めてもらい、
群馬へと旅立ちました。


愛甲とフジサキと僕。
なんだかんだ15年以上の付き合いになる3人で何かを共有出来た事に凄く感謝しています。


おめでとう。
そして、ありがとう。



マミエちゃん。

彼女は僕をパリから東京へ導いてくれた人のひとりです。
彼女の紹介でマサコちゃんに初めてウエディングドレスを創ったのが(たしか)3年くらい前、
カタツムリの様な足取りですが、6着目をマミエちゃんの為に、、、。

ただ彼女の場合は既にウエディングドレスが用意されていたので、
僕が手伝った事は、彼女が式後にモンサンミッシェルからパリまでのウエディングドライブの為のドレスを、彼女の持っていたワンピースをリメイクしただけですが、


きっと明日くらいかな、、
僕の創ったドレスを着て、ドーヴィルの海岸を歩いていると思うと、ゾクゾクします。


これが僕の6月のうちに書いておきたかった事です。
雨の数を数えているうちに、7月が明日に。。

この事は、もっときちんと頭の中で組み立ててブログに書きたかったのですが、
ビールもはいってしまい、ココまでです。。



僕が知ってる人に限らず、6月に結婚した全ての幸せなカップルに、、


おめでとうございます。

4 件のコメント:

  1. とても幸せな6月の物語、そしてどれも美しいドレスですね。
    6月の花嫁は幸せになれる、というように、Juneさんが作ったドレスはきっと花嫁さんたちに幸せをいっぱいあげているんだろうな、、なんて思います。

    私もいつかはこんな素敵なドレスを着た花嫁さんになってみたいものです。

    返信削除
  2. 文化の同級生2010年7月1日 23:38

    去年から多いね結婚。私の周りでも多いです。おめでたい事です。
    今日も洗濯日和でしたよ~…3時頃からすっごい雨が降ったけどね。

    返信削除
  3. オレもそう思っているよ。

    返信削除
  4. < Ria さん
    ありがとうございます。
    僕は花嫁さんのおかげでいつも素敵なドレスだねって褒められます。

    素敵な花嫁さんの着たドレスです。

    < 文化の同級生さん
    なんか前にウエディングのはなしを書いた時も同じようなコメントが、、、
    いやぁ、ほんと多いですよね、子供も含めて。。

    < フジサキ。
    あとは早いうちに愛甲が東京でお披露目会をしてくれる事を願うだけだね。
    その時はフジサキがシェフだ。

    返信削除