2010/04/17

1Q84

展示会が終わると無性に本が読みたくなり、僕の場合、全てを投げ出し、
二日くらいかけてひとつの小説を読み上げます。
こういうときは特に失敗したくないので、基本的には、昔読んだ本を今の気分で選び読み直します。

ただ、たまにちょうどいいタイミングで村上春樹の新刊なんかが出てくれると、それは気分転換というよりも、バカンスという名の読書にチェンジします。

1Q84-

2009SSの展示会が終わり、パリに帰る直前に出版されたそれは、
僕と一緒にパリに行き、エッフェル塔も凱旋門も見ず、僕はワインを飲みながら、家にこもり、分厚い2冊を読み続けました。
それからほぼ一年後の2010SSの展示会後、気がつけば3冊目の発売。
折角なので、読み直そうとずっと思っていた1Q84の最初の2冊を引っ張りだし、今読んでます。
机の横にピンクのBOOK3を見ながら、

トノと一緒に、、、

しかし、、


トノに真珠。。

8 件のコメント:

  1.  う〜〜
     たまらないですね ☆

     今日は読書日和ですね
     ^^

    返信削除
  2. 文化の同級生2010年4月19日 10:16

    トノが可愛すぎ。
    う~ん、やっぱり読んでみようかな春樹…

    雪が舞ったと思ったら、土曜日には10cm程積もりました。でも寒いおかげなのか、桜がいい感じに咲いてます。

    返信削除
  3. あーずるい・・・
    どこで買えた?

    返信削除
  4. mさん。
    気がつけば雨、、まぁ雨もある意味、読書日和ですね。

    文化さん
    やっぱり読んでみて下さい、ハルキ。
    別に1Q84じゃなくても面白いですよ。
    お勧めは、スプートニクの恋人です。

    koz.
    うちの近くのうらびれた本屋さん。
    大きい書店はやっぱり売り切れなのかなぁ?

    返信削除
  5. 三冊目出たんですね
    あの2人は出会えないままなのか、気になるー

    トノには少し難しかったみたいですね

    返信削除
  6. 1巻と2巻はもうおトノさんも読んでいるので休憩したのですね.
    3巻になったら一緒に読めますね.
    おトノさんの紙をめくる手が読書愛好犬を物語っています.
    かわいすぎたので思わずコメントしてしまいました.

    返信削除
  7. トノかわいすぎて一瞬気絶してしまいました。。。。

    ギャラクシーさんに続き、かわいすぎたのでわたしも思わずコメントしてしまいました。

    返信削除
  8. joinさん。
    ね、あの二人、出会えるのか、、、なかなか思う様に読む時間が取れずで、まだ2冊目を読み直しているところです。。

    the galaxy harmonyさん。
    コメント、いつでもしてください!
    実は一枚目ですでに寝てるんですけどね。。

    れいさん。
    気絶してください!笑。

    返信削除