2009/06/02

Paris

雨上がりの夜空、
の割りにはまだ明るいパリへと降り立ちました。

シャルルドゴールの滑走路内には、やたらにたくさんのウサギがいます。
あんなに大きな耳を持っているのによくこんなうるさそうなところで暮らせるな、、
などど感心しながら眺めていると、

『ウサギにエサを与えないでください』
という看板が、

あるわけないのですが、
あれば面白いのなぁと、ひとり空想しながらパリの家へと帰りました。

一杯だけシャンパンを飲み、犬と戯れてるうちに眠ってしまった



僕は、
朝日と鳥の声で目が覚めました。
寝ぼけている頭でぼんやり鳥の声を聞いていると、

『ちゅん、ちゅん、ちゅん、ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん』

え?
と思い、鳴き声のする方に行ってみると、
うちの壁に開いている使っていない空気穴にスズメが巣を作っていました。

子猫の次はコトリか、、
と、嬉しく思いながら、僕はもう少しコトリの合唱を聞きながら、寝る事にしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿